インパクト8トップ › よくあるご質問

よくあるご質問

デイリー、ウィークリー、マンスリーマンションをご利用するうえで、よくある質問にお答えしております。

宿泊に関する質問 ››契約・ご利用に関する質問 ››

宿泊に関する質問

Q1 空室スケジュールはどこで見られますか?

空室確認・ご宿泊お問い合わせのページをご覧ください。

Q2 何日間から利用できますか?

現在はウィークリー(一週間)以上の契約からのご利用となっております。
マンスリー契約には長期割引があり、さらに格安料金になっております。

Q3 インターネット環境はありますか?

無線接続でご利用いただくことができます。サービスの一環ですので、つながりにくい等の保証は出来かねます。

Q4 何日前から申し込めますか?

2ヶ月前から前日までお申込みいただけます。
予約制を基本としていますので、直接ご来店されますと空室がない場合もございますので早めのご予約をお勧めします。

Q5 契約時必要なものは?

顔写真入の身分証(免許証・パスポート・学生証など)。
マンスリー契約の方は、預り金精算先口座が分かるもの。

Q6 ペットの持込みはできますか?

申し訳ございませんがペットの持ち込みはお断りしております。

Q7 1人の部屋に2人で宿泊又は家族での利用は可能ですか?

基本的にウィークリー、マンスリーマンションは、定員1名となっていますが、2名様でご利用いただくことができます。
詳細はお問い合わせください。

また、騒ぎ声・泣き声等で近隣より苦情が出る恐れのある幼児のご同伴は原則お断り申し上げております。

Q8 キャンセルはできますか?

はい、可能です。キャンセル料金は 7日~1日前 の場合 50%
当日 100パーセント。無連絡キャンセル 100パーセント となっております。
ご入居後の期間途中でのキャンセルは、当日午前10時迄にお申し出された場合は当日分以降の料金を、午前10時以降にキャンセルをお申し出された場合は、翌日分以降の未経過日数分のお支払済み料金を返却いたします。
※但し、最初の7泊分につきましては、返金できませんのでご了承ください。

Q9 部屋にはどんな設備がありますか?

部屋のご案内ページの設備欄をご覧下さい。
ウィークリー、マンスリー契約すべてセルフサービスです。
家庭ゴミ出し、室内の掃除、消耗品類の補充等各自でお願いいたします。
なおシーツ・タオルの交換は、8泊以上の場合、一週間に一度ご提供します。

Q10 どういった人が利用していますか?

短期から(旅行、出張、受験、病院の通院・介護、会社・団体・学会など研修はウィークリー契約)長期(出張、単身赴任、一人暮らしをはじめる学生、一時的な仮住まいのご家庭はマンスリー契約)まで幅広くご利用いただいています。
その他ビジネス・プライベートに、ウィークリー、マンスリーと色々な使い方をしています。

Q11 ダブルベッドまたはツインベッドの部屋はありますか?

どちらもございません。

Q12 部屋を契約前に部屋の下見はできますか?

可能ですが、現時点での空き部屋を見ていただくことになります。事前にご連絡ください。
後日ご契約の際、下見された部屋ではなく同タイプの他の階の部屋になることもありますのでご了承ください。

Q13 オプション備品の申込は、いつしたらよいですか?

ご予約の際、お申し付けください。
数に限りがございますので、お早めにお申し付けください。
在庫がない場合はご容赦ください。

契約・ご利用に関する質問

Q1 支払方法は?クレジットカードは使えますか?

お支払いは「前金制」で、振込か現地支払いとなります。
クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。

Q2 入居中の延長は出来ますか?

空室があれば同じ部屋を引き続きご利用いただけます。
出来るだけ早めにお申し出ください。

Q3 途中解約は出来ますか?

可能です。
ご入居後の期間途中でのキャンセルは、当日午前10時迄にお申し出された場合は当日分以降の料金を、午前10時以降にキャンセルをお申し出された場合は、翌日分以降の未経過日数分のお支払済み料金を返却いたします。
※但し、最初の7泊分につきましては、返金できませんのでご了承ください。

Q4 未成年でも利用できますか?

ウィークリー、マンスリー契約ともに、可能です。契約者は親権者の方になります。

Q5 駐車場・駐輪場はありますか?

はい、ご用意しております。
駐車場をご利用の際は、お申込み時にご予約ください。駐車場料金は1日850円となります。
台数に限りがありますので、満車の場合はご容赦ください。その場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

Q6 忘れ物をしたのですが?

1週間以内で、生もの以外でしたら着払いでお送りさせていただきます。ご了承ください。

Q7 水光熱費って何ですか?また計算、精算はどのようになっていますか?

光熱費とは電気・ガス・水道料金をさします。
7~29日間(ウィークリー)のご利用の場合は、1日当たり510円(1人分)
2名でご利用の場合は、1日当り590円の定額制になっています。
契約時に宿泊料金と合わせてご請求させていただきます。

30日(1ヶ月マンスリー)以上でご利用の方は、電気・ガスの料金はメーター精算(実額)、水道料金は月額2,485円(1人分)、2名でご利用の場合は2,810円の定額制です。毎月1回、後精算でお支払いいただきます。
但し、通常の使用量より著しく多量に使用されますと、別途ご請求させていただく場合もあります。

Q8 入居時に荷物を送りたいのですが。

総合受付事務所へお送りください。但し、荷物の運搬は各自で行ってください。営業時間外の荷物の受取り、引き渡しは出来かねます。

Q9 鍵を紛失してしまったら?

営業時間以内であればスペアキーをお渡しいたします。
営業時間外の場合、対応はできかねますので鍵の専門業者に依頼し開錠していただくことになります。それに伴う費用は自己負担となります。その後、総合受付事務所にて部屋の鍵をお渡しします。
また、鍵の紛失によるスペアキーの引渡しは有料となります。

Q10 預かり金はいつ返金されますか?

退去後、室内をチェックし、光熱費を差し引いて、残額をお客様の銀行口座へ振り込みさせて頂きます。
また、退室時に部屋の汚損が酷い場合、備品等の破損・紛失等があった場合は、その回復費用相当を差し引かせていただく場合もありますのでご了承ください。

Q11 利用する部屋の住所に住民票の移転することは可能ですか?

1ヶ月以上(マンスリー契約)ご利用の方は可能です。

Q12 契約者以外の館内の出入り、入室は可能ですか?

ウィークリー、マンスリーマンションのご契約者以外又はご契約時に申告された人以外は、短・長期に拘らず一切お断りしております。
(必ず事務所にご相談ください)

Q13 保証人、身分証明証は必要ですか?

保証人は不要ですが、緊急時の連絡先(原則契約者の親族の方)は必要です。
身分を証明する物として顔写真入の身分証(免許証・パスポート・学生証など)をご提示ください。

Q14 法人契約の場合、入居者の変更は可能?

ウィークリー、マンスリーマンション契約ともに可能です。事前に連絡をお願いします。

Q15 備え付け設備を破損した場合は?

修理、買い換えが必要な場合は実費をご負担いただくことになります。