よくある質問

デイリー、ウィークリー、マンスリーマンションをご利用するうえで、よくある質問にお答えしております。

宿泊に関する質問

Q1
空室スケジュールはどこで見られますか?
A1
部屋のご案内・ご予約にある各部屋のページをご覧ください。
Q2
何日間から利用できますか?
A2
一日から宿泊可能です。1日(デイリー)、ウィークリー、マンスリー契約には長期割引があり、さらに格安料金になっております。
Q3
インターネット環境はありますか?
A3
無線接続でご利用いただくことができます。
Q4
何日前から申し込めますか?
A4
2ヶ月前から前日までお申込みいただけます。
予約制を基本としていますので、直接ご来店されますと空室がない場合もございますので早めのご予約をお勧めします。
また早期ご予約の方は、入居直前にご確認の連絡をさせていただきます。
Q5
契約時必要なものは?
A5
顔写真入の身分証(免許証・パスポート・学生証など)。
法人の場合は入居予定の方の身分証明をお願いいたします。
Q6
ペットの持込みはできますか?
A6
申し訳ございませんがペットの持ち込みはお断りしております。
Q7
1人の部屋に2人で宿泊又は家族での利用は可能ですか?
A7
基本的にデイリー、ウィークリー、マンスリーマンションは、定員1名となっていますが、2名様でご利用いただくことができます。

部屋を追加料金なしで2名様でご利用される場合
お部屋のご利用料金は、1人分料金のみとなります。実質、1名様につき、半額でお部屋をご利用いただけます。
お部屋にご用意させていただく備品(布団など)は、1名様分のみとなります。
※2人目用の寝具が必要な場合は、ご持参いただくことができます。
※光熱費は、2人分料金を適用させていただきます。

部屋を一日あたり追加料金800円にて、2名様でご利用される場合
お部屋の備品を 1名様分追加でご用意させていただきます。
【追加分の備品】布団一式、歯ブラシ、タオル類
※食器など、その他の備品の追加をご希望の場合は、ご相談ください。
※光熱費は、2人分料金を適用させていただきます。

また、ご家族で利用の場合、騒ぎ声・泣き声等で近隣より苦情が出る恐れのある幼児のご同伴は原則お断り申し上げております。
小学生以上は可能で、追加料金は上記と同じです。
Q8
キャンセルはできますか?
A8
はい、可能です。キャンセル料金は 7日〜1日前 土日祝のキャンセルの場合 50%
当日 100パーセント。無連絡キャンセル 100パーセント となっております。
ご入居後の期間途中でのキャンセルは、当日午前10時迄にお申し出された場合は当日分以降の料金を、午前10時以降にキャンセルをお申し出た場合は、翌日分以降の未経過日数分のお支払済み料金を返却いたします。
Q9
部屋にはどんな設備がありますか?
A9
部屋のご案内・詳細ページの設備欄をご覧下さい。
デイリー、ウィークリー、マンスリー契約すべてセルフサービスです。
家庭ゴミ出し、室内の掃除、消耗品類の補充等各自でお願いいたします。
なおシーツ・タオルの交換は、デイリー契約(1日〜7日)ではご提供はしておりません。ウィークリー、マンスリー契約の場合、一週間に一度ご提供します。
Q10
どういった人が利用していますか?
A10
短期から(旅行、出張、受験、病院の通院・介護、会社・団体・学会など研修はデイリー、ウィークリー契約)長期(出張、単身赴任、一人暮らしをはじめる学生、一時的な仮住まいのご家庭はマンスリー契約)まで幅広くご利用いただいています。
その他ビジネス・プライベートに、デイリー、ウィークリー、マンスリーと色々な使い方をしています。
Q11
ダブルベッドまたはツインベッドの部屋はありますか?
A11
どちらもございません。
Q12
部屋を契約前に部屋の下見はできますか?
A12
可能ですが、現時点での空き部屋を見ていただくことになります。
後日ご契約の際、下見された部屋ではなく同タイプの他の階の部屋になることもありますのでご了承ください。
Q13
オプション備品の申込は、いつしたらよいですか?
A13
ご予約の際、お申し付けください。
数に限りがございますので、お早めにお申し付けください。
在庫がない場合はご容赦ください。

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契約・ご利用に関する質問

Q1
支払方法は?クレジットカードは使えますか?
A1
お支払いは「前金制」となっています。
クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。
お支払いは、指定口座にご入金いただくか、チェックイン時に総合受付事務所にご来店の際、お支払いください。
お支払い方法につきましては、ご予約の際お知らせください。お振込の場合は口座番号等をお知らせいたします。

チェックイン時が事務所定休日の場合や営業時間内に間に合わない場合は事前にお振込をお願いします。
また、1日から30日間(デイリー、ウィークリー契約)のご利用の方は一括前払いでお支払いください。
2ヶ月以上(マンスリー契約)の方は、1ヶ月ごとの前金となっております。請求書の必要な方はお申し付けください。
Q2
入居中の延長は出来ますか?
A2
デイリー、ウィークリー、マンスリー契約に限らず、空室があれば更新のご契約をいただくことで同じ部屋に引き続きご利用いただけます。
更新申込み期限は契約期間終了の3日前までにお手続きください。その際差額は前払いでお支払いください。
ただし退室予定日に既に予約が入っている場合はできません。出来るだけ早めにお申し出ください。
契約期間の延長は1日単位で可能です。更新料も一切必要ありません。
Q3
途中解約は出来ますか?
A3
デイリー、ウィークリー、マンスリー契約ともに、可能です。
ご入居後の期間途中でのキャンセルは、当日午前10時迄にお申し出された場合は当日分以降の料金を、午前10時以降にキャンセルをお申し出た場合は、翌日分以降の未経過日数分のお支払済み料金を返却いたします。
Q4
未成年でも利用できますか?
A4
デイリー、ウィークリー、マンスリー契約ともに、可能です。契約者は親権者の方になります。
Q5
駐車場・駐輪場はありますか?
A5
はい、ご用意しております。
駐車場をご利用の際は、お申込み時にご予約ください。駐車場料金は1日850円となります。
また駐車場はマンションの1階に一部ございますが、大部分はマンション周辺になります。
長期(マンスリー契約)にわたるご利用の方で、ご利用期間中に車種変更等ある場合は、必ず事務所までご連絡ください。台数に限りがありますので、満車の場合はご容赦ください。その場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
駐輪場は「インパクト広瀬1・2」には、ご用意しております。
Q6
忘れ物をしたのですが?
A6
着払いでお送りさせていただきます。ご了承ください。
Q7
水光熱費って何ですか?また計算、精算はどのようになっていますか?
A7
光熱費とは電気・ガス・水道料金をさします。
1〜6日間(デイリー)のご利用の場合は宿泊費に含まれています。
7〜29日間(ウィークリー)のご利用の場合は、1日当たり510円(1人分)
2名でご利用の場合は、1日当り590円の定額制になっています。
契約時に宿泊料金と合わせてご請求させていただきます。

30日(1ヶ月マンスリー)以上でご利用の方は、電気・ガスの料金はメーター
精算(実額)、水道料金は月額2,485円(1人分)、2名でご利用の場合は
2,810円の定額制です。毎月1回、後精算でお支払いいただきます。
但し、通常の使用量より著しく多量に使用されますと、別途ご請求させて
いただく場合もあります。
Q8
入居時に荷物を送りたいのですが。
A8
デイリー、ウィークリー、マンスリー契約ともに可能です。
総合受付事務所へお送りください。但し、荷物の運搬は各自で行ってください。
Q9
鍵を紛失してしまったら?
A9
予備のキーは総合受付事務所で保管しています。営業時間以内であればお渡しいたします。
営業時間外の場合、対応はできかねますので鍵の専門業者に依頼し開錠していただくことになります。それに伴う費用は自己負担となります。その後、総合受付事務所にて部屋の鍵をお渡しします。
また、鍵の紛失による予備キーの引渡しは有料となります。
Q10
預かり金はいつ返金されますか?
A10
退去後、室内をチェックし、光熱費は実費精算となっていますので、預り金から差し引いて、残額をお客様の銀行口座へ振り込みさせて頂きます。
また、退室時に部屋の汚損が酷い場合、備品等の破損・紛失等があった場合は、その回復費用相当を差し引かせていただく場合もありますのでご了承ください。
Q11
利用する部屋の住所に住民票の移転することは可能ですか?
A11
1ヶ月以上(マンスリー契約)ご利用の方は可能です。
Q12
オフィス(事務所)として、利用することはできますか?
A12
オフィスとして部屋の設備・家具・備品等をご利用されることは可能です。実際に、オフィスとしてご利用されているお客様もいらっしゃいます。
Q13
契約者以外の館内の出入り、入室は可能ですか?
A13
デイリー、ウィークリー、マンスリーマンションのご契約者以外又はご契約時に申告された人以外は、短・長期に拘らず一切お断りしております。
(必ず事務所にご相談ください)
Q14
保証人、身分証明証は必要ですか?
A14
保証人は不要ですが、緊急時の連絡先(原則契約者の親族の方)は必要です。
身分を証明する物として顔写真入の身分証(免許証・パスポート・学生証など)をご提示ください。
Q15
法人契約の場合、入居者の変更は可能?
A15
デイリー、ウィークリー、マンスリーマンション契約ともに可能です。詳しくはお電話にてご相談ください。
Q16
備え付け設備を破損した場合は?
A16
修理、買い換えが必要な場合は実費をご負担いただくことになります。

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